今週の注目記事

hitomiさん(48)子連れ同士で再婚して「今ならわかる、連れ子の娘にいちばんに寄り添うことの大切さ」|STORY

トピックサムネイル

カテゴリ: 芸能人

関連キーワード #連れ子 #子連れ #娘 #大切 #同士 #再婚 #STORY #hitomi 

2024-09-12 03:54:22

  • 1.匿名@ガールズちゃんねる

    hitomiさん(48)子連れ同士で再婚して「今ならわかる、連れ子の娘にいちばんに寄り添うことの大切さ」|STORY(magacol) - Yahoo!ニュース
    hitomiさん(48)子連れ同士で再婚して「今ならわかる、連れ子の娘にいちばんに寄り添うことの大切さ」|STORY(magacol) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    hitomiさんが6歳の娘さんを連れて再婚したのは今から10年前。 「夫とは’13年に知り合い、すぐ娘にも会わせました。娘もなついていましたし、『お父さんが欲しい、兄弟が欲しい』とも言っていました。当時、私は37歳で、夫も私も早く子どもが欲しかったこともあり、結婚までスピーディに話が進み、翌’14年に結婚しました。


    ご主人は子ども好きで、子育てにも熱心な人でした。結婚をして、養子縁組し、娘さんを実子として育てていくとなると、“ちゃんと礼儀をわきまえた子に”という気持ちも強くなっていきました。
    「挨拶ができない、返事ができない、というときなど、注意することも増え、それを娘は窮屈に感じている様子でした。私自身もどうしていいのかわからず、不安定になり、娘がきちんとできないのは私の育て方が悪かったのかもしれないと思い、娘に厳しく接するようになってしまったんですね」。

    すると、学校から、娘さんが不安定な様子だと連絡がありました。どうしたらいいのかと悩んでいたところ、「母から『あなたたちの子育ては厳しすぎるのではないか』と指摘され、ハッとしました。もっと娘に寄り添って、娘ファーストにすべきだったのではないか、と気づいたのです。
    夫との間に長男が生まれ、娘だけが夫と血が繋がっていないのだから、娘は孤独に陥りがちだったんだろうと思います。本来であれば、血の繋がっている私が一番寄り添うべきだったのに、それができていなかった」。

    2024-09-11 09:48:31

  • 2.匿名@ガールズちゃんねる

    おそっ

    2024-09-11 09:49:08

  • 3.匿名@ガールズちゃんねる

    ははははは!

    2024-09-11 09:49:08

  • 4.匿名@ガールズちゃんねる

    調子乗ってんじゃねーぞ

    だったけ?

    2024-09-11 09:49:16

  • 5.匿名@ガールズちゃんねる

    あの画像待ち

    2024-09-11 09:49:23

  • 6.匿名@ガールズちゃんねる

    いや、あんた子供に暴言吐いてたやん

    2024-09-11 09:49:30

  • 7.匿名@ガールズちゃんねる

    辛く当たってたね

    2024-09-11 09:49:37

  • 8.匿名@ガールズちゃんねる

    結構ひどい扱いしてたもんね。

    2024-09-11 09:49:38

  • 9.匿名@ガールズちゃんねる

    今わかっても遅すぎない?

    2024-09-11 09:49:40

  • 11.匿名@ガールズちゃんねる

    やっぱり娘さん辛かったんだね

    2024-09-11 09:49:49

  • 12.匿名@ガールズちゃんねる

    >>1
    娘を連れての再婚は相手を見極めないと危険

    2024-09-11 09:50:02

  • 13.匿名@ガールズちゃんねる

    ハワイ旅行?見てて切なくなった覚えがある

    2024-09-11 09:50:19

  • 14.匿名@ガールズちゃんねる

    楽しい顔しなさいみたいな人ってこの人だっけな?

    2024-09-11 09:50:24

  • 17.匿名@ガールズちゃんねる

    子どもは母親が喜ぶことを言ってあげてるだけよね

    2024-09-11 09:50:44

  • 19.匿名@ガールズちゃんねる

    いや、お前のせいだろ。
    たぶんお前以外はもっと早く気がついてたぞ。

    2024-09-11 09:50:50

  • 20.匿名@ガールズちゃんねる

    さんまさんは最初から気付いてたよ
    帰宅時は第一声で「ニ千翔ただいまー」って言ってたんだよね

    2024-09-11 09:50:53

  • 21.匿名@ガールズちゃんねる

    >>4
    他トピにも何回か貼られてたけど、娘さん本当に可哀想だった…
    深いい話の放送だよね

    2024-09-11 09:51:18

  • 22.匿名@ガールズちゃんねる

    誰が見てもそう思ってたよ

    2024-09-11 09:51:26

  • 23.匿名@ガールズちゃんねる

    子育てが厳しすぎるのではないか?と指摘されたのに、娘は孤独だったのではないか

    って、おかしな話よね
    まぁ思い当たる節があるから「孤独」というワードが出てきたんだろうけど
    普通ならそんな言葉は出てこない

    2024-09-11 09:51:29

  • 24.匿名@ガールズちゃんねる

    深いい話だったっけ?
    あの時ひどすぎだったもん、見てて娘がかわいそうでつらかった

    2024-09-11 09:51:31

  • 25.匿名@ガールズちゃんねる

    ママに嫌われたく無いから子供は「パパになって欲しい、お父さんが欲しい」って言うよね
    それが母親が望んでる言葉なんだからさ
    「子供が後押ししてくれた、子供が賛成してくれたから」小さい子だったらママが誘導出来るしそう言うよね

    2024-09-11 09:51:32

  • 26.匿名@ガールズちゃんねる

    テレビが密着してる時であれなら普段はどれほどだったのかと考えると悲しくなる

    2024-09-11 09:51:40

  • 27.匿名@ガールズちゃんねる

    えっ!あの当時も散々SNSで言われてたよね
    それは響かなかったんだ

    2024-09-11 09:51:41

  • 30.匿名@ガールズちゃんねる

    >>20
    自分が1番気持ちわかるからねさんまさんは

    2024-09-11 09:52:09

  • 31.匿名@ガールズちゃんねる

    >>20
    さんまさんがスゴイのは、自分が義父の立場でそこまで配慮できるってところだよなあ。ほんとに凄いと思う。

    2024-09-11 09:52:19

  • 32.匿名@ガールズちゃんねる

    >>13
    Hitomiばかり叩かれてたけどあれは夫にも原因があったと思うよ
    楽しくしなさいよ、とか調子乗らないように、とか旦那の顔チラチラ伺いながら言ってたからHitomiも夫に頭が上がらない感じだった

    Hitomiの旦那
    hitomiさん(48)子連れ同士で再婚して「今ならわかる、連れ子の娘にいちばんに寄り添うことの大切さ」|STORY

    2024-09-11 09:52:32

  • 36.匿名@ガールズちゃんねる

    躾が厳しすぎるなんてもんじゃなかった
    本当に精神的な虐待で酷かった
    継父もうすら笑いで長女の夕飯抜きにしたり人間じゃ無いと思った
    本当ここの夫婦気持ち悪い
    いくら言い訳したってあれがテレビで流れてる以上無理でしょ
    テレビであれなら日常的にもっと酷かったのは想像に難く無いし

    2024-09-11 09:52:57

  • 37.匿名@ガールズちゃんねる

    >>20
    さんまは帰宅したらまず最初に必ず二千翔の頭を撫でてその後イマルだったそう

    2024-09-11 09:52:58

  • 64.匿名@ガールズちゃんねる

    >>32
    娘の食事取り上げてスタッフにあげてたよね
    モラハラっぽい顔してるわ

    2024-09-11 09:56:27

  • 66.匿名@ガールズちゃんねる

    >>20
    それを徹底し、ある意味IMALU以上に愛を注いだから、二千翔は今でもさんまさん以上の父親は居ないって言い切ってるもんね

    2024-09-11 09:56:35

  • 76.匿名@ガールズちゃんねる

    >>1
    再婚後の家族写真
    hitomiさん(48)子連れ同士で再婚して「今ならわかる、連れ子の娘にいちばんに寄り添うことの大切さ」|STORY

    2024-09-11 09:58:16

  • 82.匿名@ガールズちゃんねる

    >>32
    こんなに笑顔が怖い人なかなかいない

    2024-09-11 10:00:03

  • 85.匿名@ガールズちゃんねる

    >>76
    娘さんの立ち方まで何か寂しそうだね
    本人にしか分からないことだけどね

    2024-09-11 10:00:32

  • 100.匿名@ガールズちゃんねる

    >>76
    うわ引くわ
    娘だけ切り取っても成立しそうな家族写真じゃん。
    やっぱり母親の愛情が娘に行ってないのが明らか分かるよね

    2024-09-11 10:02:35

  • 140.匿名@ガールズちゃんねる

    >>76
    こういう写真て普通長子を真ん中に立たせたり肩に手を回して輪に入れるようにするもんだと思うけど…
    どうしたらいいか分からずただ立ち尽くすしかなかった娘さんが可哀想。

    2024-09-11 10:10:41

  • 148.匿名@ガールズちゃんねる

    >>4
    「厳しすぎた」って書いてあるけど、これ読む限りそういう類のものではないような…。

    2024-09-11 10:13:11

  • 151.匿名@ガールズちゃんねる

    >>32
    hitomiも酷いけど
    夫も長女に対して冷淡で他人事ながら

    長女がとても気の毒だと感じたわ。

    この夫婦老後は長女から絶縁されても仕方がない。

    2024-09-11 10:13:49

  • 173.匿名@ガールズちゃんねる

    >>32
    結局は顔色伺わないといけない男と再婚したHitomiが悪いってことになるのでは
    子どもいないなら好きなだけ男にペコペコしてればいいけどさ

    2024-09-11 10:19:23

  • 180.匿名@ガールズちゃんねる

    >>4
    ハワイの海賊のアクティビティかなんかで、娘さんが怖がって固まってたら「楽しそうにしなよ!そういう態度が場をしらけさせるんだよ!」みたいなこと言って怒ってたよね。
    怖い気持ちに微塵も寄り添ってなかったわ。

    2024-09-11 10:20:45

  • 304.匿名@ガールズちゃんねる

    >>4
    hitomiさん(48)子連れ同士で再婚して「今ならわかる、連れ子の娘にいちばんに寄り添うことの大切さ」|STORY

    2024-09-11 10:47:41

  • 308.匿名@ガールズちゃんねる

    >>304
    よく子供にこんな言葉使えるね
    ストレスのサンドバッグにされてそう

    2024-09-11 10:48:40

  • 322.匿名@ガールズちゃんねる

    >>304
    評判悪い虐めっ子に言われたことあるけど凄い腹たったし今も思い出す
    hitomiかなり性格悪いんだなってのがよくわかるわ
    しかも娘に言うとか…何も悪いことしてないのに
    お前が調子に乗るなだよ

    2024-09-11 10:52:20

  • 343.匿名@ガールズちゃんねる

    >>304
    母親の言葉使いじゃないね。自分が一番調子乗ってるんだよ

    2024-09-11 10:57:40

  • トピック・コメントの削除依頼はこちらからお願いします

    編集元:https://girlschannel.net/topics/5323191

    芸能人の注目記事
    #連れ子 #子連れ #娘 #大切 #同士 #再婚 #STORY #hitomi キーワードの注目記事